立川市の内科、循環器内科、皮膚科、形成外科、甲状腺疾患ならやましたクリニック

〒190-0033 東京都 立川市 一番町2-36-5-3F

042-569-7555

• 循環器内科
  • 外科
  • 皮膚科
  • 形成外科

診療内容

1. 急性期の内科疾患をはじめ、糖尿病、呼吸器疾患、腎臓病などの慢性疾患を診療します。
  2. 心臓病、高血圧症などの循環器疾患を専門的に診療します。
  3. 下肢閉塞性動脈硬化症、静脈瘤などの血管外科領域の診療を行います。
  4. 一般的な皮膚科診療の他、熱傷処置、男性脱毛症の診療を行います。
  5. 切創の縫合処置、陥入爪処置、皮膚腫瘍の摘出、下肢静脈瘤硬化療法など外来で可能な外科処置を行います。
  6. 乳腺、甲状腺疾患の診療を行います。
  7. 健康診断、予防接種を行います。

他、何でもお気軽にご相談ください。

主な連携病院

• 日本医科大学附属病院
  • 日本医科大学多摩永山病院
  • 独立行政法人国立病院機構災害医療センター
  • 国家公務員共済組合連合会立川病院
  • 武蔵村山病院
  • 東京都立 多摩総合医療センター
  • 榊原記念病院クリニック
  • 東京西徳洲会病院
  • 立川相互病院

内科

風邪(鼻づまり、鼻やのどの粘膜の乾燥、くしゃみ、鼻水、のどが痛む、せきが出る。などの症状)
風邪は、鼻からのどまでの上気道を中心とする部分に、ウイルスや細菌が感染して急激に起こる炎症です。
実際に風邪をひくと、気管や気管支などの下気道にも炎症が広がっていく場合も少なくありません。
原因になる病原体はたくさんありますが、その80~90%はウイルスです。
疲労やストレス、睡眠不足、栄養バランスの偏り、寒さ、乾燥などの要因が重なると発症しやすくなることが知られています。

循環器内科

循環器疾患の症状には、動脈硬化による心筋梗塞などや、普段の生活の中から不安的要素が生じ、それが精神的な症状に表れるなどがあります。
その為、循環器内科では、問診による診断や循環器的な検査を行い、循環器による疾患、症状の有無について患者様に分かりやすくご説明し、納得していただいた上で治療、診察を進めていくよう取り組んでおります。
また、診察の結果で一刻を争う場合もあるため、迅速に心エコーや負荷心電図などの検査を行い、迅速な処置を行います。
主に高血圧・高脂血症・狭心症・心筋梗塞・心不全・不整脈・動脈硬化・大動脈瘤などの診断・管理・治療を行っております。

外科

当院での外科治療として、外傷・熱傷・皮膚及び皮下の腫瘍などを対象疾患としております。近隣のクリニックや医療機関とも提携しておりますので、専門的な治療が必要な場合は症状にあった治療ができるようご対応させていただきます。

外科といえば手術、とイメージを持たれるかと思いますが、手術とは関係ない患者様も多く通院されておりますので、まずは受診していただき医師にご相談ください。

皮膚科

アトピー性皮膚炎やニキビ、湿疹、帯状疱疹などの治療を行うと共に、切除が必要な皮膚の腫瘤や腫瘍の治療も行っています。皮膚に関するお悩みについて、お気軽にお問い合わせください。

形成外科

形成外科は生まれつき、または事故、怪我などで損傷、変形し、失われた体の表面・骨の異常を、機能の改善だけでなく形も正常に近い状態に戻し、社会への復帰と社会生活の質(QOL)の向上を助ける医療です。
治療の対象として新鮮熱傷、口唇裂・口蓋裂、顔面骨骨折および顔面軟部組織損傷、手・足の先天異常、外傷、良性腫瘍、ケロイドなどがあげられます。